衣食住遊 イセヒカリ 今日無事生かして頂いてありがとう御座います

2010年04月11日

カフェの始まり

自分は食べることが大好きだ

人がおいしそうに食べる姿も大好き

ずっとそうだった

小さな頃、家では乳牛を飼っていた

牛小屋に余った野菜を持ってよく遊びに行った

牛が食べるのを見るのが好きだったからだ

彼らはトウモロコシやバナナやりんごが好んで食べた
たぶん

うるうるした大きな目、鼻息を荒らげ歯をゆっくり左右にずらしながら丁寧に噛んで食べた

おいしそうだったし幸せそうだった

なんだか自分も幸せになった

おいしいがみんなを幸せにしてくれる

カフェに楽しさを感じ始めたのはその頃からかもしれない

牛の喜ぶ姿が見たいと思って牛小屋に行った小さい頃

HAPPY BIRTH CAFEの原点

忘れてはならないことがそこにある


同じカテゴリー()の記事画像
ART MARU クッキー
まほうのしずくクッキー
白馬岩岳パル食堂でFREE CAFE
白馬岩岳LOVEスノーパークでFREE CAFE
長野ガスで無料カフェ
おもてなしとは
同じカテゴリー()の記事
 ART MARU クッキー (2013-03-16 22:58)
 まほうのしずくクッキー (2011-04-01 00:15)
 白馬岩岳パル食堂でFREE CAFE (2011-03-13 12:03)
 白馬岩岳LOVEスノーパークでFREE CAFE (2011-03-10 07:41)
 長野ガスで無料カフェ (2010-10-24 13:21)
 おもてなしとは (2010-10-11 21:12)

Posted by HAPPY BIRTH CAFE at 19:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。