衣食住遊 イセヒカリ 今日無事生かして頂いてありがとう御座います

2011年05月05日

テレフォン人生相談

昔、畑仕事でよくラジオを聞いていた。
その中で好きだったのがテレフォン人生相談。
リスナーからのさまざまな悩みの相談が寄せられる。
借金、不倫、家庭内問題、子育て、職場の人間関係などなど。
こどもながらこの番組が大好きだった。

好きな回答者が二人。
幼児教育研究家の大原敬子さん
占星術のマドモアゼル・愛さん
この二人の話しや回答は厳しく的確でいながらとても配慮深った。
厳しさと思いやり。
相談者の悩みの本質を的確にとらえ提案してくれていました。
いつも深く考えさせられた。

今回はその二人のうちにの一人

マドモアゼル・愛さんのブログを紹介したいとおもいます。
ぜひごらんください。

正論の時代
http://mademoiselleai.nifty.com/madeailog/2011/05/post-79d2.html





Posted by HAPPY BIRTH CAFE at 13:35│Comments(3)
この記事へのコメント
K君から、「アドモアゼル愛」さんの名前を聞くとはwww

 うさぎも子どもの頃から大好きな人~。散々、占いの本とか買った~。
うさぎママが、「K君元気でやってるかね~」って。 
Posted by 松木農園松木農園 at 2011年05月17日 11:59
ウサギさんお久しぶりです。
マドモアゼル・愛さん好きだったんですね笑。愛さんのブログは最近見つけました。やっぱりブログもすごかったです。
また松木農園に遊びに行きまーす。
みなさんによろしくお伝えください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by HAPPY BIRTH CAFEHAPPY BIRTH CAFE at 2011年05月18日 09:08
この間は美味しいパンをありがとう(>_<) 武久君とうさぎママに完食されましたwww 相変わらず、わーわーいいながらも、みんな元気でやってます。
Posted by 松木農園松木農園 at 2011年05月22日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。