衣食住遊 イセヒカリ 今日無事生かして頂いてありがとう御座います

2016年01月24日

スノーボードレッスン


スノーボードレッスン

スノーボードとは何か?

自然とは?

スノーボードという『道』



すべての原点はターンにあり
http://www.transworldweb.jp/snow/snownews/column/and-the-origin-of-all-turns/

スノーボードの歴史
http://youtu.be/FI5tIAUjWe0

國母和宏 父
ずっと遊びでもいいからやっていけるって幸せなこと
http://youtu.be/HtIT0dVuOwo


スノーボードも
丹田を意識する
http://happybirthcafe.naganoblog.jp/e1328288.html


スノーボードの極意
上達の秘訣は軸を意識することだと。体の中心と地球の中心をしっかり結ぶこと。
そこがしっかり結ばれることにより上半身と下半身、右と左、心と体、人と自然が結ばれ、自我の思考、自我の滑りから解放される。

中村天風のクンバハカ
http://eikojuku.seesaa.net/s/article/401790519.htmlより抜粋
「…この方法は、私が35の時に、遠くヒマラヤの麓で、2年7ヶ月におよぶ難行苦行の結果、ようやく得られた貴重な方法なんであります。あちらでは、これをクンバハカと言っていますがね。

 ま、本当言うと、あなた方にも、私が嘗めたようなあの艱難辛苦の末に、あなた方ご自身が体得されれば、あなた方のためには一番いいんですが、それはできない相談ですから、ここで私が手っ取り早く教えてしまおう、というわけです。

 それでは、その方法なんですが、口で言ってしまえば簡単なことなんです。感情にとらわれたり、感覚的な衝動に見舞われたとき、それから逃げようとか打ち消そうなんてことは考えないで、一瞬、まず肛門を閉めてしまうんです。

 かっと腹を立てたり、恐ろしいと思ったような時にですよ、それを鎮めようと、たいていの人は一生懸命努力するんですが、それは一見もっともなようでいて、これほど無駄なことはないんです。それで押さえられればいいですけど、押さえられない。それよりも、それはそれで放っておくんです。それで気がついたら、さっと肛門を閉める。

 そして同時に、お腹の下の方にぐっと力を入れる。その時、肩の力を意識的に抜いてやるんです。肛門と、お腹と、そして肩と、この3つを瞬間、同時にやるんです。同時ですよ。1、2、3と次々にやるんじゃないんですよ。一緒にやらなきゃあいけない…」



ハッピーレシピ
http://happybirthcafe.naganoblog.jp/e381313.html

『道』
アイパススノーボードシューズ
http://youtu.be/A1nBsxSclCs

Tha Blue Herb - 智慧の輪 Chie no Wa
http://youtu.be/Z3jqdfd9evk
何も欲しがらない自分を欲しがるのではなく 欲しいものがない境地に自由はある

これからの生き方
三宅洋平 世界平和の基本
http://youtu.be/H7uE26gwF7Y
45:00〜1:00:45


スノーボードレッスン
うさぎ!
http://blog.livedoor.jp/ehb/archives/50466593.html

野口の種
http://noguchiseed.com/

糞土師 伊沢正名さん
http://youtu.be/yo87QWzJHF0

スノーボードレッスン
自然の声が聞こえます

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
スラックラインで丹田教育
スノーボードも丹田です。
なくなった農家の正月休み
ボルコムのゴーグル
スノーボードと農業で絶対負けない方法
スノーボードのススメ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 礼に始まり笑顔に終わる (2014-02-09 09:03)
 スキー世代とスノーボード世代の中間世代 (2013-12-02 13:06)
 スラックラインで丹田教育 (2013-06-10 20:27)
 スノーボードも丹田です。 (2013-06-09 09:01)
 なくなった農家の正月休み (2013-04-24 14:59)
 ボルコムのゴーグル (2012-01-07 11:28)

Posted by HAPPY BIRTH CAFE at 14:24│Comments(2)スノーボード
この記事へのコメント
お世話になりました
Posted by B6班長 at 2016年02月11日 23:31
>B6班 班長さん
ありがとう!
また機会があったら滑ろうね
楽しみにしています
Posted by HAPPY BIRTH CAFEHAPPY BIRTH CAFE at 2016年03月12日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。