衣食住遊 イセヒカリ 今日無事生かして頂いてありがとう御座います

2010年04月25日

長靴物語(2)

覚悟をきめて滑り出したが

足元がかなりぐらぐらする

当たり前である

曲がろうとしたが板がぜんぜん反応しないぞ

おぉ〜おぉぅ〜

怖えぇ~

必死で反応するポジションをさがした

あきらかにブーツとは違う

当たり前である長靴なのだ

マヌケである

板が反応するまで腰を落としもっと足首を曲げてみた。

いつもとは違う領域に戸惑う

おっ!

曲がったっぞ!

バックサイドのターンはハイバックに寄りかかることでなんとかターンが出来きてきた

なんとか滑れるかもしれないっ!

だが問題はフロントサイドだ

曲がろうとしても足首が曲がるだけで寄りかかる場所ない

板が反応してくれないのだ

足首やふくらはぎが痛いっ

なんだか足もつりそうだ

ブーツが支えてくれないのですべて足首付近の筋肉がパンパンだ

なんたって足首の一部に負担がかかりすぎる

バートンのブーツは良くできている

やっぱりバートン

さすがはバートン

なんだかんだいってバートンなのだ!
http://burton.every-now.info/2007/11/burton.html

感心している場合ではない

痛いから一休みしよう

ふぅ~

どうせマヌケなんだからちっとも焦ることはない


板を外して腰を下ろして考えた

足首周辺がけっこう痛い

そうだ!

ハイバックをもっとたおしてみよう

ペットボトルもズレて調子がわるい

こうなったらなんでもやってやるぞ

ハイバックの角度をいれ、リュックからゴム手袋を取り出し隙間にいれてみた

おっーかなりフィット感アップ!

だんだん自分のマヌケぶりが楽しくなってきた

そこがマヌケなのである

それにしても、、、いかんせん見たくれがわるすぎる

おしゃれの基本を完全に無視している

長靴とストラップの間にはペットボトルとゴム手袋がひっ潰れている

崩壊した資本主義の冬山難民みたいだった

しかしここで崩壊するわけにはいかない

よし行こう

従業員食堂のレトルトごはんが待っている

滑り出しからハイバックとゴム手袋の効果があった!

板の反応がよくなったのだ

足首のゆるく自由な感じがなんだか面白くなってきた

うほっっ−ほっー! 

なんだか長靴も悪くはない

これはこれで面白いかもしれない


問題は使い方だ

マヌケ難民にちょっぴり希望が見えきた

スノーボードはインスピレーションなのだ

つづく


同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
スノーボードレッスン
スラックラインで丹田教育
スノーボードも丹田です。
なくなった農家の正月休み
ボルコムのゴーグル
スノーボードと農業で絶対負けない方法
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 スノーボードレッスン (2016-01-24 14:24)
 礼に始まり笑顔に終わる (2014-02-09 09:03)
 スキー世代とスノーボード世代の中間世代 (2013-12-02 13:06)
 スラックラインで丹田教育 (2013-06-10 20:27)
 スノーボードも丹田です。 (2013-06-09 09:01)
 なくなった農家の正月休み (2013-04-24 14:59)

Posted by HAPPY BIRTH CAFE at 22:53│Comments(0)スノーボード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。