衣食住遊 イセヒカリ 今日無事生かして頂いてありがとう御座います

2011年05月31日

世界禁煙デー




禁煙するのはものすごく大変だ
周りを見ていてそう思う。
それに禁煙って破る為にある言葉みたいな気がしないでもない…。

たまにコーラを人から一口ちょうだいみたいな感じで人のタバコを一服させてもらう時があります。
人々を中毒にしてしまうたばとはいったいどんなもんだろうという好奇心です。
感想はケミカルな味。
たばこの味って本当にこんなものなのだろうか。
ちょっと怪しい。
メンソールの味とかニコチンやタールの量はどうやって調整するのかとか。
いろいろ疑問に思うわけです。

ということで調べてみました。


たばこって本当は何が入っているの?
http://www.kyposky.net/content18.html

もし今からタバコ吸い始めるなら
https://amespi.jp/users/login

愛煙家の方の意見
http://tamekiyo.com/documents/original/20101027.html

あと水タバコとか
長野のシーシャバー
http://30min.jp/place/2099093
男子の水たばこ
http://anmnesan.naganoblog.jp/e736778.html
女子の水たばこ
http://anmnesan.naganoblog.jp/e741070.html


タバコを栽培するとかも面白そう。
品種、土、乾燥の仕方とかが味に影響するのかとか考えるのは楽しそう。

そういえば、長野の大岡村でタバコを栽培していたのを思い出しました。
どんな味なんだろう?







同じカテゴリー(治癒)の記事画像
イセヒカリの発芽玄米麹味噌
おいしい野沢菜漬けの季節です
百姓 赤峰勝人の野菜ごはん
長寿信州の野沢菜漬けレシピ
病気は簡単に治るかもしれません
キパワーソルトのススメ
同じカテゴリー(治癒)の記事
 イセヒカリの発芽玄米麹味噌 (2015-02-28 11:22)
 おいしい野沢菜漬けの季節です (2014-12-10 16:53)
 子宮頸がんワクチンの副作用をMMSは改善できるか? (2014-06-12 08:32)
 百姓 赤峰勝人の野菜ごはん (2014-01-21 08:45)
 牛乳について考える (2013-10-22 00:58)
 長寿信州の野沢菜漬けレシピ (2013-03-05 21:03)

Posted by HAPPY BIRTH CAFE at 21:27│Comments(0)治癒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。