衣食住遊 イセヒカリ 今日無事生かして頂いてありがとう御座います

2011年06月04日

白砂糖は魔薬!?脱シュガーハイ


自分で料理をする時にとくに使わないようにしている物があります。
それが白砂糖、あと化学調味料(アミノ酸等、旨味調味料、ほんだしなどなど)

白砂糖や化学調味料はある意味では原発や覚醒剤と同じぐらい危険だと思っているからです。

危険という認識がないことがいちばん怖いところです









白砂糖は現代の食品にはたくさん使用されているにその危険性があまり語られません。

放射能のように小さな子どもへの影響が心配です。

とくに子どもは甘いのが大好きです。

喜ぶからといって与え過ぎていると知らないうちに白砂糖中毒になり病気の大きな原因をつくってしまいます。

とくにお母さんたちに白砂糖の危険性を知っていただき子どもや家族を危険から守ってほしいとおもうので、白砂糖についての情
報をここからどうぞ。

子どもたちを白砂糖の被爆から守ってあげてほしいとおもいます。


白砂糖を説明してあるブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/kennkoukamukamu/diary/200911020001/

砂糖の歴史は地球破壊と人体破壊の歴史
http://www.kaiten.jp/syokuji/satou.html

対策として自然塩をじょうずに使うと素材の甘みが引き出せ砂糖がいらなくなります
http://happybirthcafe.naganoblog.jp/e699088.html

*三温糖も白砂糖の仲間です


おやつに焼き芋に自然塩をかけてたべる冬山の仲間たち
ナチュラルシュガーハイにごきげんです。

シュガーハイは控えめに。


同じカテゴリー()の記事画像
イセヒカリ稲刈り2017.11.13.
お米を作ろう
2016参議院議員選挙  自然循環型米作り
牛乳なし給食 試行へ 新潟・三条市 牛乳について考える
おいしい野沢菜漬けの季節です
ヘナサロンイシスと佐藤初女さん
同じカテゴリー()の記事
 イセヒカリ稲刈り2017.11.13. (2017-11-18 07:24)
 お米を作ろう (2017-09-09 06:48)
 2016参議院議員選挙 自然循環型米作り (2016-07-01 06:33)
 牛乳なし給食 試行へ 新潟・三条市 牛乳について考える (2014-12-12 11:04)
 おいしい野沢菜漬けの季節です (2014-12-10 16:53)
 ヘナサロンイシスと佐藤初女さん (2014-11-20 07:09)

Posted by HAPPY BIRTH CAFE at 06:27│Comments(2)
この記事へのコメント
外食は有害添加物を避ける事は難しいですが、家では無農薬玄米、天然海塩、天然発酵味噌、甜菜糖などを使っています。

男なので経済力は勿論ですが、どれにお金を使うか?が非常に大切だと思います。

因みに肉は食べません、最近外食ではラーメンやカレーも避けるようにしています。
きっとこの行動が何年も後になって良い結果をもたらせてくれると思ってます。
Posted by しおやゆうき at 2011年08月05日 15:00
>しおやゆうきさん
どれにお金を使うか?
同感です。
Posted by HAPPY BIRTH CAFEHAPPY BIRTH CAFE at 2012年02月03日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。