衣食住遊 イセヒカリ 今日無事生かして頂いてありがとう御座います

2010年08月23日

誕生日ありがとう

8月20日の誕生日会を自ら企画して無事終了

みんなにしっかりおもてなしをしようと用意したけど

あけてみると
いろいろなプレゼント(お花(母にも)、本、ケーキ、アイスクリーム、CD、絵、カード、雑貨、ビール、石などや、来てくれたこと、メール、お手伝い、後片付けや思いなど)をいただいて逆におもてなしされたような誕生日

母親と妹たちも登場
母は花束をプレゼントしてもらって「結婚式いらいだわ」とすごく喜んでいました

しかしさすが母親
忙しそうな自分をみてお皿を洗ってくれたり、ご祝儀をくれたり。。。
あ〜ほんと神さまに見えるよ!お母様

てゆーか母親におもてなしするつもりだったのに、、あ〜あ〜
「いいから向こうで座っててよ」って言って強がるこうきちゃん

母親はいつになっても子どもの心配なのです

でもすごく良かったのは母親に普段、親しくしてもらっている人達を紹介できたこと
いつも心配ばかりかける息子でも周りにこんなに素敵な人たちがいてくれるならすこしは安心だわ
なんて思ってくれたはず
いつも自遊にバカなことができるのは周りの人たちにサポートされているおかげだなぁとあらためておもいました
今回の企画もちょっとしたひらめき発言「誕生日に神社でおもてなしがしたいっ!」から始まり、それをカタチにして宮崎幸喜の年表や遍愛マップ、その他いろいろをサポートというよりほとんどやってもらった星野ゆかりコーチ、場所をこころよく貸してくださった諏訪さん、来てくれたゲストのみなさん、メールでお祝いしてくれた方々、いままで関わってくれたすべての人

ありがたくて
ありがたすぎて
生きててよかったな〜って思えた33歳の誕生日でした


みなさんありがとう[e:247][e:420]

同じカテゴリー(教育)の記事画像
お米を作ろう
2017年は江戸時代
2016参議院議員選挙  自然循環型米作り
牛乳なし給食 試行へ 新潟・三条市 牛乳について考える
新米もってきたよ!
上高田保育園の運動会
同じカテゴリー(教育)の記事
 お米を作ろう (2017-09-09 06:48)
 2017年は江戸時代 (2017-01-14 14:41)
 2016参議院議員選挙 自然循環型米作り (2016-07-01 06:33)
 牛乳なし給食 試行へ 新潟・三条市 牛乳について考える (2014-12-12 11:04)
 新米もってきたよ! (2014-11-25 07:03)
 ニューワールドオーダーとワールドオーダー (2014-11-21 07:47)

Posted by HAPPY BIRTH CAFE at 07:55│Comments(3)教育
この記事へのコメント
誕生会、ありがとうございました〜楽しかったです♪

今日、ある方のブログで
「あ、このTシャツはもしやー!!」という画像発見!
http://www.norari-farm.com/?cat=12

HAPPY BIRTH CAFEの未来にバンザイ♪
Posted by ひろこ at 2010年08月25日 20:09
ひろこさんコメント&情報ありがとうございます♪
長野から世界の食は変わりますね
おいしい未来にバンザイ(`∀´)!
Posted by HAPPY BIRTH CAFE at 2010年08月26日 07:53
 いやいや、友人との会合が被らなければ、いろいろ考えてた事もあったのだが、りんごジュースのみで申し訳ない。

 お母様にご挨拶できずに失礼致しました。え~武久君もうさぎママも、うさぎも、こうき君が助っ人として来てくれるようになって、非常~~~~に助かってます。

 その旨をくれぐれもご家族にお伝えくださいませ。そして、これからも宜しく。でも無理しすぎないでね。頑張ってくれてるのは、うさぎが畑に出れない日も、武久君から聞いて知ってます。

 楽しい事をこれからも、みんなで力を合わせて、いろいろやっていこうね♪
Posted by 松木農園松木農園 at 2010年09月13日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。