衣食住遊 イセヒカリ 今日無事生かして頂いてありがとう御座います

2011年04月04日

まほうしずくクッキーレシピ



4月3日に魔女見習いの店『まほうのしずく』が長野駅近くにオープン
当日配ったクッキーのレシピです。

『A.R.Iのクッキーの提案』の41ページのバニラクッキーをベースにしたレシピ
http://happybirthcafe.naganoblog.jp/e466792.html

バニラの変わりにドライフルーツとブレンドスパイスを入れました。
スパイスの香りとドライフルーツ食感がクッキーまほうをかけてくれます。


まほうのクッキー作り方

使った材料と分量

太陽製粉の小麦粉 260g
やし砂糖 90g
大地の卵の卵黄 1個分
カルピスバター 180g
海の精 焼塩 少々(オーブンシートに塩ふって上にクッキーをのせる)
まほうのスパイス シナモン、ジンジャー、カルダモン、クローブなどを使い自分の好みでどうぞ
完熟ドライマンゴー 20g
房付きレーズン 70g

作り方
溶かしたバターに砂糖、卵黄、スパイスを混ぜる。そこに粉をいれて混ぜてラップに丸め冷やして固めて切って180度のオーブンで12分から14分焼くたらまほうのしずくクッキーできあがり☆☆☆



同じカテゴリー(料理)の記事画像
イセヒカリの発芽玄米麹味噌
おいしい野沢菜漬けの季節です
新米もってきたよ!
アロイトマトで究極の冷製パスタを作る
アロイトマト試食
百姓 赤峰勝人の野菜ごはん
同じカテゴリー(料理)の記事
 イセヒカリの発芽玄米麹味噌 (2015-02-28 11:22)
 おいしい野沢菜漬けの季節です (2014-12-10 16:53)
 新米もってきたよ! (2014-11-25 07:03)
 アロイトマトで究極の冷製パスタを作る (2014-09-07 10:03)
 アロイトマト試食 (2014-08-26 10:47)
 プランターでできる木村式「自然栽培」トマト編 (2014-05-27 08:09)

Posted by HAPPY BIRTH CAFE at 21:56│Comments(2)料理
この記事へのコメント
こーきが作ったと思うと気持ち悪いけど(笑)
おいしかった♪
Posted by オステリア・ガットオステリア・ガット at 2011年04月05日 15:10
こころあたたまるスパイシーなお言葉ありがとうございます(笑)

オステリア・ガットの贈り物がすごくまほうのしずくぽくてかっこいいなっておもいました

さすが先輩( ̄▽ ̄)☆
Posted by HAPPY BIRTH CAFEHAPPY BIRTH CAFE at 2011年04月08日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。